井上、カシメロ戦早期開催はかなうか 年内二試合希望
今年、二試合はやりたい、とツイッターで井上尚弥がつぶやいた、という記事です。
色々困難な状況にあっても、本人は闘志に溢れ、意欲に満ちているようです。
なかなか前向きな気持ちになれないニュースばかりの昨今ですが、こういうちょっとした話でも、元気づけられたような気になります。
それも井上がスーパースターであり、本物のヒーローであるからこそ、でしょうね。
ただ、米国入国の手続きもままならない状況らしいので、その希望はかなうものかどうか。
言うてる間に7月ですが、年内二試合...最初の試合がカシメロ戦なのだとしたら、短期間で次、といくものかどうか。
我々ファンとしては、当然、一試合でも多く井上尚弥の試合を見たいとは思いますが、スーパーチャンプと言われた過去の名選手の中にも、それは日程的に詰め込み過ぎやないか、と思うような活動をした結果、思わぬ敗北を喫してしまった、という事例もあります。
若手時代の無冠戦や、国内レベルの試合の頃ならまだしも、世界のタイトルマッチを闘う場合、日程面での無理は避けるべきだ、と思います。
試合ごとに統一戦や世界上位相手の試合を闘うところまで来ている井上なら、なおのことです。
仮に、9月に格下相手の無冠戦をやり、年末にカシメロ戦、という運びならまだしも、というところがせいぜいではないでしょうか。
とはいえ、本人の言を見てしまうと、何とかならんか...という気にもなってしまいますね。
とにかく、次の試合、どういう形であろうとも、早く決まってほしいものです。
===============
昨日のワンヘン引退表明の記事ですが、書いたその日に撤回、という報がありました。
まあ、こういうこともあろうかとは思ってはいましたが、昨日の今日ですから、何とも言えん気分です。
とりあえず、この手の話は、見てすぐあれこれ言うより先に、少し事態を見守ってからにした方が良いですね。
皆様、どうも失礼しました。