2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧
映像はハイライトも見ていないんですが、ジェルウィン・アンカハス王座陥落というのは、やっぱり衝撃の報でした。 対戦相手のことは何も知らないですが、14戦14勝8KO無敗、というのは、立派な戦績ではあっても、まだキャリア不足の印象でもあり、まし…
カネロ・アルバレスの次戦が、ディミトリー・ビボル戦に決まったとのことです。 海外報道などでは、DAZNがビボル戦、ゴロフキンとのラバーマッチをオファーし、PBCはジャモール「お兄さん」チャーロ戦、そしてデビッド・ベナビデス戦をオファー、とい…
明日、日曜昼から、BS-TBS「裸のアスリート」で、堤駿斗と堤麗斗の兄弟が取り上げられるとのことです。 Twitterによる番組告知ですが...「兄・駿斗はプロの道へ!」という表記あり。 ⏰2/27ひる12時〜#BSTBS『 #裸のアスリートⅡ』は#ボクシング #堤麗…
ということで、井上浩樹、復帰表明。 文字通り、世界に暗雲漂い、なかなか明るい話題もない今日この頃ですが、ちょっと救われるような気持ちです。 プロボクサーとして大橋ジムで復帰します!年齢も年齢なので後悔を残さぬよう、全力で行きます!ただいま!…
海外から選手を招聘できない現状、国内にランカーがいるクラスだと必然的に、日本人同士の世界戦が組まれるだろう、と言われていて、その中でも一番、その可能性が高いであろうミニマム級。 谷口将隆の初防衛戦が、他のタイトルホルダーの試合よりも先に、早…
以前読んだことのある、森合正範記者による、井上尚弥と対戦したボクサーへのインタビューが、「TV番組化」されるとのことです。 詳しくはこちらの記事。 放送は来月22日、BS12にて。 森合記者の記事は、佐野友樹、河野公平、ワレリト・パレナスを取…
昨日、DAZNではハイメ・ムンギアとディミトリアス・バラードの無敗対決がありまして、ムンギア3回TKO勝ち。 パワーの差で序盤に仕留めました。 DAZN契約選手にミドル級のチャンピオンがいなくなった(アンドラーデ転級)ので、タイトル挑戦はな…
WOWOWオンデマンドでのライブ配信に少し期待はしましたが、ロシアからでは難しいのか、それとも...ということで、ネットで結果を知るしかなかった試合、ホルヘ・リナレス、最終回TKO負け。 相手のザウル・アブドゥラエフは、WBC4位のシルバー…
井上尚弥、ブログ更新。Twitterにも同内容のものが。 この人の引退に関しては、本当に惜しいの一語に尽きましたが...。 復帰? いつまで待たせる? 冗談ともつかぬ、というところですが、本当にそうするに足る心身の状態であるならば、それはもう、と。 …
ゲンナジー・ゴロフキン、練習「再開」とのこと。自らTwitterで発信しました。4月上旬の来日を希望するというコメントも。風の噂では、4月(第二土曜日?)さいたまスーパーアリーナと聞いていたんですが、その後もなかなか話が前向いて進まないところ、カ…
世界ライト級チャンピオン、ジョージ・カンボソスの初防衛戦についての記事。6月5日、メルボルンのマーベル・スタジアムという会場で、元王者ワシル・ロマチェンコと対戦、という話が進んでいるそうです。5万3千人の会場(ボクシングならもっと入る?)…
WBOミニマム級チャンピオン、谷口将隆がキャンプ打ち上げ、という記事。 フィジカル、体幹強化というところですが、最後に初防衛戦の相手について「石澤開らが候補と思われる」と記述あり。 「思われる」というのも、普段あまり見ない書き方ですが...…
またまた好カード実現、久保隼vs佐川遼戦。ボクシングマガジンのTwitterです。 元WBA世界スーパーバンタム級王者の久保隼(真正)と前日本フェザー級王者の佐川遼(三迫)が4月12日、後楽園ホールの8回戦で対戦することが決まった。同日のメインは小原佳太…
今月は先週のクアドラスvsジェシー・ロドリゲス戦を皮切りに4カード、毎週日曜ライブ配信予定のDAZN、来月も3カードのライブ配信予定が出ています。 最近まで予定に記載されていなかった、3月6日のローマン・ゴンサレスvsフリオ・セサール・マル…
カネロ・アルバレスの今後が色々と動き出している、という話があるようです。 杉浦大介氏、及びマイク・コッピンガー記者のTwitter情報ですが、DAZNから二試合パック?のオファーがあり、対戦相手候補はディミトリー・ビボルと、ゲンナジー・ゴロフキン…
ということで一昨日のメインですが、日本ライト級タイトルマッチ、空位の王座決定戦は、ワタナベジムの無敗ホープ宇津木秀が、スーパーライト級王座返上して「降りて」きた鈴木雅弘に、予想以上のワンサイドで圧勝しました。 身体の軸を回して打つワンツー基…
ということで、要注目の若手サウスポー対決、前田稔輝vs木村蓮太朗は、前田の2-1判定勝ち。 終始緊張感のある試合展開で、見応えありでした。 スタートから、ライト級でも出来そうな、大柄な木村が、しかし振り回すのでなく、右リードからプレスかけて…
ということで、フジボクシングのTwitterにて、昨日告知ありまして、FODプレミアムにて今日のダイヤモンドグローブ、ライブ配信されるとのこと。 何で前日にならんと告知しないのか、わかるようなわからんような「慣習」になってしまってますが...まあ…
ということで昨日はDAZNライブ配信と、G+全日本新人王決定戦生中継。 全部リアルタイムで見られはしませんが、結果知らずに見終えました。 DAZNの方から感想ですが、WBCスーパーフライ級王座決定戦は、元王者カルロス・クアドラスに、昨年まで…
ということで昨夜のG+生中継感想文、簡単に。 メインの日本バンタム級タイトルマッチは、澤田京介が大嶋剣心をダウンさせるも、バッティングでの負傷、出血が酷く、5回早々に負傷判定、2-1で王座獲得でした。 両者ともに、早々から好打の応酬。なんか、…
日本時間の明日、キース・サーマン再起戦興行のアンダーに、問題児というか狼藉者というか、ルイス・ネリーが出場。 前日計量パス、という記事です。 何やら、減量がそうとうきつそうな様子、と言われていて、また何かあるんじゃないかという感じでしたが。 …
ということでこの週末、土日は色々見るものがある、というか、見ないかんというか、生中継と配信が重なります。 正月はわりとのんびりでしたが、これからDAZNは3月末まで毎週のように予定がありますし、FODプレミアムにひかりTVに、ひょっとすると…
先週末、WBCクルーザー級タイトルマッチが行われました。 ドン・キング興行というのも久し振りですが、なんといっても王者イルンガ・マガブが、かのカネロ・アルバレスの対戦相手候補に挙げられて、にわかに注目されていました。 以前WOWOWかなんか…
先日、ファン・フランシスコ・エストラーダvsローマン・ゴンサレスのラバーマッチが、エストラーダ欠場により、ロマゴンvsJCマルチネスに変更になったばかりですが、WBCが企図した115ポンド「トーナメント」のもうひとつの山も、同じくカード変…